皆様こんにちは♪

オリエンタルビューティーサロンAcureです。

今回は漢方アロマトリートメントに組み合わせるオプションメニューで大人気の

「ハーブボール🍃」の魅力についてお話します。

ハーブボールとは、ハーブを布に包んで蒸して体に当てるタイの伝統療法です。

インドの伝承医学アーユルヴェーダが起源となってタイで生まれました。

当店ではタイから直輸入した天然100%ハーブを使用しています。

 

ハーブボールの効果🍃

身体を温める効果が高いです。特に下半身を温めるのに優れています。

そして、脂肪燃焼や発汗作用があります。

身体が温まって健康的になることで、お顔も引き締まったり、

お肌がツヤツヤになったりするなど美容効果にもつながります。

ハーブボールはハーブの成分を経皮吸収(皮膚から成分を吸収すること)が出来ます。

精油もアロママッサージなどで成分を経皮吸収することができます。

ただ精油の場合、経皮吸収されるのは20~30%ほどに比べ

ハーブボールの場合は50~60%が経皮吸収されます。

ハーブボールの方が経皮吸収する率は高いです。

経皮吸収によりハーブ成分が血液を通じて全身に運ばれ、

ハーブの効能を得ることができます😊

当店のハーブボールに含まれるハーブは15種類♡

ポンツクショウガ、ガジュツ(紫ウコン)、カミンチャン(秋ウコン)、レモングラス

コブミカンの葉、コブミカンの葉の果皮、シカカイ、プラオヤイ、タコヤシの葉

プラップルンの葉、ユーカリの葉、ワンサオロン、タオエンオン、ナンキョウ、タカサゴギク

が含まれています。

各ハーブの効能は別のページでご紹介いたします🍃

ぜひ一度お試しくださいませ😌🙌

 

ご予約はHPメールフォーム、お電話、公式LINE@までお願いいたします。