皆様こんにちは♪

オリエンタルビューティーサロンアキュレです。

前回、冷え性のあなたにぜひ受けていただきたいメニューで

アキュレの漢方アロマオイルトリートメントをお伝えしました。

今回はお客様に使用している漢方アロマオイル「神気」についてご紹介します。

漢方アロマオイル「神気」は無農薬の素材から作られた安心で安全なアロマオイルです。

中国の中医学理論と西洋のアロマセラピーの概念とを融合し、

漢方に使われる薬草と西洋のアロマオイルに使われる植物の成分をミックスして作られています。

中国には古代から、

「木は火を生じ、火は土を生じ、土は金を生じ、金は水を生じ、水は木を生ず」

という相互の関係性を示した自然哲学「五行学説」というものがあります。

これは人間の体の五臓六腑にもあてはまり、

木=肝臓・胆嚢、火=心臓・小腸、土=膵臓・脾臓、胃、金=肺・大腸、水=腎臓・膀胱として、

互いに影響し合っていると考えられています。

神気はこの考え方を軸にし、調合されています。

神気は、飲む漢方を塗る漢方に変身させた漢方薬草精油なんです😊

このオイルは皮膚の保護と内臓機能のバランスを整え、自然治癒力を高めます。

塗るだけでも健康管理と五臓養生が出来ます。

プラスでアロマトリートメントをすることでより身体のこりがなくなりスッキリします✨

神気は日本国内で化粧品登録認定済みのため、直接肌に塗る事出来る、

信頼性、安全性の高い漢方薬草精油です。

アキュレでしようしている五行シリーズは五臓六腑に対応したシリーズです。

五臓の働きを促進し、各臓腑に現れた症状を改善する為に使用します。

こんな方にもオススメです!

・虚弱体質
・老化
・不摂生な生活習慣
・過労
・ストレス

次回は神気の各精油の効能について詳しくお話いたします。

実際に手に取って神気の香りをお試しくださいませ😌✨