お知らせ

体に塗る漢方 前編 

皆様こんにちは♪

オリエンタルビューティーサロンアキュレです。

今回はお客様に使用している漢方アロマオイル「神気」についてご紹介します。

漢方アロマオイル「神気」は無農薬の素材から作られた安心で安全なアロマオイルです。

中国の中医学理論と西洋のアロマセラピーの概念とを融合し、

漢方に使われる薬草と西洋のアロマオイルに使われる植物の成分をミックスして作られています。

中国には古代から、

「木は火を生じ、火は土を生じ、土は金を生じ、金は水を生じ、水は木を生ず」

という相互の関係性を示した自然哲学「五行学説」というものがあります。

これは人間の体の五臓六腑にもあてはまり、

木=肝臓・胆嚢、火=心臓・小腸、土=膵臓・脾臓、胃、金=肺・大腸、水=腎臓・膀胱として、

互いに影響し合っていると考えられています。

神気はこの考え方を軸にし、調合されています。

神気は、飲む漢方を塗る漢方に変身させた漢方薬草精油なんです😊

このオイルは皮膚の保護と内臓機能のバランスを整え、自然治癒力を高めます。

塗るだけでも健康管理と五臓養生が出来ます。

プラスでアロマトリートメントをすることでより身体のこりがなくなりスッキリします✨

神気は日本国内で化粧品登録認定済みのため、直接肌に塗る事出来る、

信頼性、安全性の高い漢方薬草精油です。

アキュレでしようしている五行シリーズは五臓六腑に対応したシリーズです。

五臓の働きを促進し、各臓腑に現れた症状を改善する為に使用します。

こんな方にもオススメです!

・虚弱体質
・老化
・不摂生な生活習慣
・過労
・ストレス

次回は神気の各精油の効能について詳しくお話いたします。

実際に手に取って神気の香りをお試しくださいませ😌✨

〒550-0013 大阪市西区新町1-29-6 エスパシオ・コモド1F

※サイトに現在地情報の取得を許可している必要があります。※外部のナビ情報を参照します。
※実際の移動には各交通機関の情報をご確認ください。

ご予約や施術に関する
ご相談はこちら

OPEN/10:00-19:00
(最終受付18:30)

定休日・休業予定日

定休日なし 営業時間10時~19時
休業予定日 12月31日~1月4日 

ご予約のお客さま優先

当日のご利用の際も
一度お電話かLINEでご連絡を
お願いいたします。

Acureでは、お一人お一人のお客様にあわせた施術をスムーズに受けていただく為に「完全予約制」となっております。施術希望でご来店の際は、あらかじめご予約をお願いいたします。
※男性のお客さまは身分証が必要となります。あらかじめご了承ください。

Acureでは、お一人お一人のお客様にあわせた施術をスムーズに受けていただく為に「完全予約制」となっております。施術希望でご来店の際は、あらかじめご予約をお願いいたします。
※男性のお客さまは身分証が必要となります。あらかじめご了承ください。

  • お電話でご予約・ご相談の場合

    お電話での受付時間
    10:00から19:00まで

    0120-21-8151電話する

  • LINEでご予約・ご相談の場合

    24時間受付OK
    対応時間は 10:00から19:00まで

  • 当ページからご予約の場合

    施術メニューから、ご希望の施術メニューからコースを選択してご予約へ進んでください。
    当日ご予約のお客さまは、お手数おかけいたしますが、お電話かLINEにてご連絡ください。

〒550-0013 大阪市西区新町1-29-6 
エスパシオ・コモド1F

※サイトに現在地情報の取得を許可している必要があります。
※外部のナビ情報を参照します。
※実際の移動には各交通機関の情報をご確認ください。

LINEで予約する・相談する